記事詳細

乾燥剤について

なかだて補聴器センターでは、補聴器のご購入時に「乾燥ケース」をサービスさせていただいております(一部充電式タイプは除きます)。この乾燥ケースに入っている「乾燥剤」は湿気を含み、乾燥効果が減少してくると横の「検知紙」が青からピンク色に変わります。汗をかきやすく、湿度も高い夏場はこの乾燥剤の交換サイクルが一年で最も短くなります。早めのお取替えと、予備のご購入をいただくとより安心です。

仕様変更について

当店では、リオネット補聴器の乾燥剤を「詰め替え用」として取り扱ってますが、5月に行われました価格改定で、従来の乾燥剤(CK-14 クイックエイド用:写真左)は700円に値上がりしました。つきましては、同様の乾燥効果が得られる純正乾燥剤(CK-21:写真右)に順次切り替えさせていただくこととし、価格は従来通りの600円(税込)でご提供させていただきます。

新しいタイプは「箱入り」となります。

中には「取扱説明書」「乾燥剤本体」「スポンジ」が同梱されます。乾燥剤の上部のハイブリッドシート(活性炭シート)は省かれます。

電気式タイプも人気です!

〜「ケアソリューション」製品のごあんない〜

固形の乾燥剤は定期的な交換と使用後の処分が少し面倒(T_T)

そのように思われる方には、シグニアが提供する「ケアソリューション」製品がオススメです。電気式のため費用は本体購入時以外はわずかな電気代のみ。製品保証も長めです。汗や湿気による故障を未然に防ぎたいと思われる方におすすめです。

※全ての故障を防ぐことは不可能ですので、あくまでも固形の乾燥剤・乾燥ケースより利便性が高いということでご理解いただきご使用ください。

お問い合わせ・アクセス

PAGE TOP ▲