記事詳細

マッチが「聴力検査」呼びかけ -ACジャパン-

日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会は2024年6月25日、タレントの近藤真彦さんを起用して聴力検査の重要性を訴えるACジャパンの支援広告キャンペーンを7月1日から開始すると発表しました。

近藤さん出演のCMは1年間にわたり全国のテレビ・ラジオで放送されるほか、新聞・雑誌などのメディアにキャンペーン広告が掲載されるとのことです。

加齢による難聴は年を取れば誰にでも訪れる症状ですが、実は放っておくと認知症やうつ病などにも繋がる危険があります。特に身も心も若い今の50〜60代は自覚症状が無いこともあり、定期的な聴力検査は国民的な課題です。 そこで、ご自身も2024年に還暦を迎える現役アイドル近藤真彦さんから同世代に向けて、「聞こえにくさ」を感じたら聴力検査をと投げかけていただきました。コンサートのコール&レスポンスで聞こえにくさに気づくというユーモラスな演出も見どころです。

●支援団体:日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会 (日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会のサイトを見る)
●広告会社:電通アドギア
●掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他

ACジャパンHPより引用

「マッチが『聴力検査』呼びかけ ACジャパンと日耳鼻の難聴啓発キャンペーンで」がメディカルノートのNEWS&JOURNALに掲載されました(外部リンク)

AC ジャパン支援のもと 近藤真彦さん出演の難聴啓発キャンペーンを開始します!(報道関係者向け)

往年のアイドル(支援キャンペーン) 話題のCMへのリンクはコチラ(ACジャパンのサイト)

お問い合わせ・アクセス

PAGE TOP ▲