新型コロナウイルス感染防止対策について
■ 弊社の新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対策について
■対策のご案内■出張対応について
■出張相談会について
| 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けてお客様、およびスタッフの安全確保のため下記の対策を実施しております。 山梨県は5月14日に緊急事態宣言の実施区域から解除されましたが、今後も安全確保を最優先した上で店舗運営を継続してまいります。
|

■対策のご案内
●店舗内のアルコール、次亜塩素酸水によるテーブル、ドアノブ、測定機器等の消毒・除菌の徹底。当店で使用する『次亜塩素酸水』について
![]() |
![]() |
![]() |
●『サーモカメラ』を設置しました。ご入店前の検温にご協力下さい。
●スタッフのマスク着用、および手洗い・アルコール消毒の実施。
●終日店舗内の換気、および空気清浄機の稼働。
●健康管理の観察。
●お客様同時が濃厚接触しないよう『時間帯重複防止策』を行います。
ご予約時に同時刻に複数のお客様の予約が重ならないように予約制にて時間帯を調整いたします。
●ご来店されるお客様にはアルコール(または次亜塩素酸水)による手指消毒とマスクの着用をお願いしております。
●マスク未着用でご来店され、対面での接遇が必要となる方には『マスクのご提供』を実施しております。(在庫状況により提供いたしかねる場合もあります。予めご了承ください)
●スタッフの予約状況や同居の家族の健康状態によっては在宅勤務、または必要な休暇や休職を実施します。
●店内での『お茶』のサービスは、待ち時間が生じる際にご提供させていただきます。対面でのご相談や短時間の受付の際はご提供を控えさせていただくことがあります。
~当店で使用する『次亜塩素酸水』について~
除菌用として弱酸性次亜塩素酸水のCELA(セラ)水を利用しています。5月報道で新型コロナウイルスに対しての次亜塩素酸水の有用性が確認されていないとありましたが、使用するCELA(セラ)水につきましては、様々な菌やウイルスに対する除菌効果の検査を行い高い効果が実証(メーカー調べ)されていますので、当店では感染症予防対策の重要性を考え、引き続き使用していきたいと考えております。■CELA(セラ)水について メーカーHP(外部リンク:株式会社SANRI) |
■出張対応について
●ご自宅への出張を2,200円(税込) にて受付けます。※点検調整料(1台:550円)は別料金●病院や介護施設等で面会が禁止となっている場合は承りかねます。
●初回相談やご成約補聴器のお渡し(納品)は無料にて対応いたします。
●出張担当者の指名は出来ません。
■出張相談会について
| □耳鼻科補聴器外来 | 医師の指導のもと、通常通り行います。 |
| □ニコリ(韮崎市交流センター) | 6月より相談会を再開しました。
※日時については当店までお問い合わせください。
(0120ー29ー3321 担当:塩澤)
|
| □桃源文化会館(南アルプス市) | 7月より相談会を再開しました。
※日時については当店までお問い合わせください。
(0120ー29ー3321 担当:宮崎)
|
| (2020年6月30日 更新) |
お客様、ならびに関係者の皆様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、感染防止のため何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2020年9月1日
代表取締役 宮崎太郎






除菌用として弱酸性次亜塩素酸水のCELA(セラ)水を利用しています。5月報道で新型コロナウイルスに対しての次亜塩素酸水の有用性が確認されていないとありましたが、使用するCELA(セラ)水につきましては、様々な菌やウイルスに対する除菌効果の検査を行い高い効果が実証(メーカー調べ)されていますので、当店では感染症予防対策の重要性を考え、引き続き使用していきたいと考えております。